昨日、一昨日と2日間飛ばしまくり。
土曜日は風がちょっと強かったのですが
2機で8フライトしてテスト飛行は完了。
シークアーサーもシラントロもソコソコ煮詰まりました。
シークアーサーは、迎角の変更があるので
型の修正、組治具修正、その他いろいろありますが
量産スタートです。
シラントロは、迎角も上反角も重心位置も決定。
軽量化を図った2枚目の試作主翼を作りましょう。
只今全備重量720gですから700gは切りたいですね。
で昨日は3時から金勝山に。
予想以上の良い風でした。
アリッサを持って行ったのですが。
5-6mの風で、サーマルもボコボコあり。
リバースキューバンエイト、連続ループ
スクエアループ、4ポイントロールなど完璧な飛行でしたよ。
でも問題が、
FUTABA12Zを積んでいったのですが
送信機のバッテリーがへたってるみたい。
満充電で持って行って15分ぐらいのフライト2回で
バッテリーインジケーターは49%。
これだけ急激に減ると、もう1フライトは危険ですよね。
まあ十分2フライトで満足したんですけどね。
と言うことで、今日は朝から送信機ばらして
LIPO2S1P1000mAhを付けれるようにしました。
たぶん容量的にも十分なはずです。
もともとのバッテリーも取り付け可能ですから
これでじっくり飛ばせるでしょう。
コメント