春の花見シーズンが近づいてきましたね。
スーパーのビール売り場は、ピンク一色。
ここで、花見ができそうですよ。
で、最近は缶のデザインだけ春の花見用に変えたものもあるのですが
春の限定醸造というのも沢山あります。
新ジャンルなんで、期待しないで飲んだんですが
意外といける。
変な臭さがないし、口に残る後味も少ない。
ググると
キリンビール株式会社は、新ジャンル市場で好評いただいている「キリン のどごし〈生〉」から、「キリン のどごし<春の喝采>」(350ml缶、500ml缶)を2017年2月28日(火)より春季限定で全国発売します。
「キリン のどごし<春の喝采>」は春の楽しい気分を盛り上げてくれるパッケージデザインや、ブラボーホップがもたらす華やかな香りとすっきりとした味覚が特長の限定商品です。新たな出会いや門出の季節である春に、お客様が明るく前向きな気持ちになれる商品として提案します。
これだけ。
まあ、味にこだわった商品ではないということやね。
「のどごし 春の<生>まつりキャンペーン」を開始し、「キリン のどごし〈生〉」と「キリン のどごしオールライト」のキャンペーンパッケージ商品を数量限定で発売します。
ヤマザキの春のパン祭りみたいやね。
このマーケティングは嫌いやな。
これだけで買いたくなくなるは私だけかな。
M&Aも良いけれど、もうちょっと国内で頑張ってほしいのよ。
まあ美味しいビールが飲みたいだけなんですけどね。
さあ、今日明日は良い天気なようです。
楽しく飛ばしましょう。
コメント