SAPPOROと書いてあるのですが、全くサッポロの味じゃない。
マグナムドライに近い感じ。
泡もすぐ消える。おいしくないです。
で、このビール、「くらしモア」のブランドが付いてるんですよ。
見た事あるブランドでしょ。
日本流通産業株式会社って所のブランドで、全国18社1850店のスーパーマーケットチェーンが傘下にいるのよね。
イオングループや7&アイグループに肩を並べて商売するには購買力が必要な訳で、
今、流行のグループ購入をいち早く取り入れた会社なんですよ。大阪商人です。
「くらしモア/SAPPORO」みたいに最近は、ダブルブランドの商品展開になっています。
もちろん中国で生産したものにブランド付けたものもある。
頑張ってるんですよ。
でもね、このビールは駄目ですよ。
ここで、もう一つ駄目なビール。
今度はイオングループ。
韓国製です。
西友の「泡麦」に対抗するのに必要だったのでしょう。
味無し香り無し、でも安い。
6本488円
西友のは、一口で「HITE」と判ったのですが
これは、味無し香り無しなんで判らない。
OBは臭みがあったと記憶してるし、CASSはアメリカビールのような感じがあった。
今回のこのビールは、どちらかと言うとアメリカン。
どちらかと言うと、焼酎のソーダ割りに近いのよね。
と言う事は、CASSですね。真露グループですから。
裏付けは取ってないですよ。
私の勝手な憶測です。
1本81円だから飲めるんですけど、100円超えたら誰も買わないんじゃないかな。
わざわざ買う必要はないですよ。
コメント