« クラムチャウダー | メイン | 焼酎ハイボール2 »

2010年12 月 1日 (水曜日)

コメント

eztom

いつもコメントありがとうございます。
本当に分かりにくいですよね。
これ一つでサーボ5個に受信機を通さない電源を供給出来るんですよ。
12chの受信機を使用すれば、残りの7個は今まで通り受信機を通して電源供給されるわけです。
OK模型のHPの解説見てもわかりにくいですよね。
http://www.okmodel.co.jp/catalog/accessories/MP-Harness/index.html

例えば、電気をむちゃくちゃ食うフラップサーボ2個だけをMPH通して接続すれば、その2個に仮に5A食われても、受信機側には5A別に取れますから他のサーボも受信機も問題無く使えるのです。
その時は、3本は接続しないで遊んだ状態になりますけどね。
つまり、別電源にしたいサーボだけをつなぐのですよ。


Hiro

なんで(奇数の)5本なんですか?

> デジタルサーボ8個も積んでいる

この時は、2つ使うのですか?
 

この記事へのコメントは終了しました。