結構好きな缶酎ハイ「99.99」
新しくなりました。
個人的には、前の缶のデザインの方が好きです。
で、飲んでみると
何か変わった?
缶のデザインだけなのかな。
ググると
7. リニューアルポイント
(中味)
・①②③④ “飲みやすさ”の追及と高純度ウォッカ(注1)由来の「キレの良さ」はそのままに飲みごたえアップを目指し、各フレーバーの配合を見直しました。
・①③④ 選び抜いた透明果汁により果実感アップを実現しました。
・② 糖類不使用(注2)で雑味を低減し、よりシャープなキレを実現しました。
(デザイン)
・缶体に星マークを大きくあしらい、サッポロビールのこだわりや安心感を表現しました。
・99.99のロゴを大きく配し、高純度ウォッカへのこだわりが伝わるデザインとしました。
なるほど
これだとクリヤドライは、缶のデザイン以外、何も変わってないと言う事ね。
私の味覚は、合ってるみたい。
しかし、サッポロ弱いですね~。
エビスビールは、棚スペースがあるけど
他は皆無
特に、コカ・コーラがアルコール飲料に入って来てからは
どんどん棚のスペース無くなってますね。
昔、キリンの営業の人と飲む機会があったけど
流石やなと思う話がいっぱいあったもん。
サッポロは営業に力入れて無いのかな?
確かに広告も少ないし
WEBも愛が無い
というか今回のリニューアル
何とかせいと上から言われてやりました的な雰囲気。
おそらく挽回は無理やね。
コメント