昨日は、ダブルヘッダー。
と言っても、RESグライダーとスロープ。
朝、渋滞を避けるつもりで7時半出発のつもりが
まさかの寝過ごし。
と言うか、3時半に目が覚めた後、2度寝。
気がついたら7時半。
それから準備して積み込んで出発したのが8時15分でした。
土日の2日間、草津ジャンクションの工事渋滞がひどかった。
朝10時には30キロもあった。
で8時15分に出発して川に向かうと
渋滞の始まりぐらいで通過できた。
9時45分には川到着。
既に駒さんが居た。
ショックコードを準備して風速測ると4~5m/s
もっと弱いと思ってたけど仕方がない。
早速、飛行開始。
これだけ風があると、ショックコードはどんどん伸ばされます。
伸びきった策を外すのはダイブしかない。
恐れ恐れダイブをかけましたが問題無し。
新しく作った尾翼も良さそうです。
と言う事で駒さんに写真を撮ってもらいました。
その後、久々に近江ちゃんぽん食って山へ。
風は、5~6m/sぐらい。
気温は10℃ぐらいですね。寒い
駒さんはチポトレ、会長はFOX
これだけ吹いてると気持ち良い飛行でしたよ。
で私は完成したハバネロ
朝に積み込みしてるときに気づいたんだけど
サーボカバーを作ってなかった。
取りあえずマスキングテープでカバー。
ほとんどトリム合わせ無しで飛びましたよ。
エルロンディファレンシャルも入れ忘れてたので
ディファレンシャル入れて、バタフライのエレベーターミキシング変更で完璧。
でも、まだ軽いのよね。
もう100gは詰めるように改造しましょう。
サルトも復活。
修理したから、ちょっとテールヘビーになったみたい。
でも良く飛びますよ。
まだまだ、バラスト積めますね。
と言う事で、こちらも追加バラストだけでレースに行けるでしょう。
残りは、オープンクラスのアリッサですね。
去年から飛ばしてない。笑
送信機2台持って山に登るのも何なので
SZからMZにデータを移しましょう。
12月1日までに良い風の日があれば行きましょう。
テスト飛行無しでもええかな。
と言う事で、今年19回目のスロープでした。
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