ネット上で買い物をする人は多いと思うのですが
AmazonやRakuten、Yahooなんかがメジャーで
ついついその辺りから買いますよね。
最近、ネットサーフィンして商品探してると
よく出てくる「Qoo10」
先週、買ったCASIOのプロトレックは、初めてQoo10で買ったんですよ。
Qoo10もAmazonやRakutenと同じモールな訳で
直接、Qoo10が在庫して売ってるわけじゃなくって
ショップがモールに出店して売ってるんですよね。
で先週のプロトレックなんですが、注文したのはQoo10
ショップは、紗古夢堂と言うお店。
自動返信メールはQoo10から帰ってきた。
ここまでは普通。
で、出荷案内メールがQoo10から来た。
普通はショップから来ますよね。ちょっと不思議。
で次に来たのが、クロネコヤマトから荷物の案内。
???
ウェブ上では出荷は佐川急便と書いてあったんですけど、、、
クロネコの案内が、また不思議。
Amazonから荷物をお預かりしました。??????
凄いでしょ。
で来た荷物がコレ
ホンマにAmazonから来たのよ。
どう言うこと?
勝手な想像だけど、ショップの紗古夢堂がAmazonにも出店してて
Amazonをロジスティックで利用してる。
Qoo10から入った注文もAmazonの倉庫から出荷したんじゃないかな。
でも注文したお客にとってビックリでしょ。
Amazonから買ってないのにAmazonから来るんだから。
まあ、このショップは不親切ですよね。
佐川からヤマトに変わったことや、Amazonから出荷されることを
メールで連絡すれば済むことなんですから。
私にとっては、安く買えたから良いんですけどね。
Qoo10は不思議なシステムでしたよ。
決済完了のメールが来てるのに、WEB上では決済待ち
出荷案内来た後でも、WEB上では配送要請中。
不思議と不親切がセットで安くなるのかな?
不安も、もれなくついてきましたけどね。
コメント