昨日は、久々のダブルヘッダー
前日に準備していなかったので
朝から準備。
新しいバッテリーの充電に時間がかかった。
11時半に池に着くと皆さんの多くは山に行った後。
とりあえず、電動ストッククラスのペラとバッテリーのテスト。
会長にもらった3枚ペラはストッククラスの限界みたい。
モーターアツアツ。ちょっと臭いがするぐらい。笑
3814-2Bにした方がモーターに良さそうです。
バッテリーを新品にすると
大幅にスピードアップ。これやね。
テスト結果に満足して、山へ
久々の北風に山は大盛況。
26℃で4~6mぐらいの風は気持ちいい。
ジャスミンを持っ入ったんですが、
リフトが良すぎて面白くない。
朝のバッテリー充電が長かったので
急遽、天井にぶら下がってたバニラの整備。
7月の台湾爆風で楽しめたので、風が良かったらこっちかなと思ったのよ。
受信器もモーターもESCも乗ってなかった。
ごそごそ引き出し探したけど
モーターもESCも出てこなかった。
受信器だけ積んで出発したんですよ。
と言う事で、ジャスミンは1フライトで終了。
モーターとESCをバニラに移植。
やっぱりこっちの方がスロープは楽しい。
持って行った150gのバラスト積んで
気持ちいいフライトでしたよ。
やっぱりスロープはスケール機が美しい
うっしーのスイフトS1のメイデン。
いまだに実機の世界では曲技グライダーのトップの機体です。
素晴らしい飛行性能。
味見をさせてもらいました~。
初飛行だったので、まだまだ調整は必要ですが
スロープで飛ばす曲技機としては最高だと思います。
私も、うっしーにもらった1機がありますので
早く仕上げたくなりましたよ。
でも仕上げ待ちの機体が、5機以上並んでます。
いつになる事やら。
コメント