レトロチックなスタバプロモーションが昨日スタートしたらしい。
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-3041.php
スターバックス コーヒージャパンは、「ちょっとレトロな今だけのスターバックス」として「スタアバックス珈琲」プロモーションを5月15日から開始する。
「プリン アラモード フラペチーノ」「ホットサンド」「珈琲ゼリーケーキ」など懐かしくも新しいビバレッジやフードなどを全国のスターバックス店舗で販売。
このプロモーションに合わせて、「スタアバックス珈琲」のレトロな看板をイメージしたロゴを制作し、ロゴ入りの看板を全国20か所のスターバックス店舗に設置する。
本当のレトロと言うか昭和の喫茶店を知ってる世代にとっては
レトロっぽいかな?と言う感じ。
おそらく、今の若い人がレトロ風にデザインしたんやろうけど
デジタル臭いのよね。もっとアナログなのがレトロでしょ。
と言うと、娘に怒られた。
で阿倍野にあると言うので美玲は早速行って来たらしい。
まあ、レトロチックなのが良いと言われると悪い気はしないよね。
確かに、レトロが流行る周期がありますね。
15~20年ぐらい前に波があったように思うけど
今の二十歳前後の子にとっては、初めての波なわけで
新鮮でかわいいのね。
自分の好み的には、もうちょっと本物の
アナログチックなデザインにして欲しかったな。
本当のアナログデザインからデジタルに起こしても良かったよね。
と、爺は思うのでした。
コメント