アルコールフリービールでトップを走っていた
サントリーのALL FREE
アサヒに裁判でも負けて、マーケットシェアでも負けちゃいましたよね。
確かにドライフリーはおいしいと思う。
で、今回バッサリデザインを変えて一新。
ググると
「オールフリー」は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の4つの“ゼロ”を実現した機能面のみならず、“麦の旨み”“すっきりとした後味”そして“軽快なのどごし”が特長の味わいに多くのお客様からご好評いただいています。
ノンアルコールビールテイスト飲料は、アルコールを摂取できないときの代替品として飲用するだけでなく、技術向上による“ビールらしい味わい”の実現で積極的に飲用するシーンが増えています。その結果、同市場は、2017年も対前年105%と引き続き伸長する見込みであり、味わいのさらなる進化によりいっそう活性化すると考えています。
今回当社は、ビール類に含まれる数多くの香りを直接嗅ぎ分析することで“ビールらしいおいしさ”の元となる香りを見つけました。「オールフリー」はその発見を活かすとともに、炭酸ガス圧をさらに高めることで、香りと喉への刺激による“気持ちの良い軽快なのどごし”を実現しました。
パッケージは、気軽に楽しんでいただきたいという想いを込めた白色を基調としながら、初めて青色を採用し、洗練されたスタイリッシュなデザインに仕上げました。
美味しさにこだわったと、強く主張しています。
それだけ、味で負けてることが分かってたという事ね。
で、飲んでみると
美味しくなってる。
と言うか、ドライフリーに近くなった。
でも、ドライフリーを越えられてないと思うけどな。
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