もう、11月も後半に突入です。
お歳暮の広告を見るようになりましたね。
で、定番といえばビール。
サッポロのエビスビールとサントリーのプレミアムモルツは、
ギフトビールの双璧ですよね。
去年、そこに風穴あけたのがアサヒスーパードライプレミアム。
今年も、追い打ちかけるみたいです。
ギフト限定醸造「アサヒスーパードライプレミアム 香りの琥珀」
珍しい紫色の缶。
去年もギフト限定だったドライプレミアムと同じマーケティング。
2匹目のドジョウは居るのかな?
アサヒは、マーケティング上手くないからね。
缶のデザインも含め、いつも同じようなマンネリ的なマーケティングが多い。
ギフト限定から標準ラインになったドライプレミアムは苦戦してるみたい。
ギフト限定高級ビールまでは良かったので、もう一度。
それで同じことして、標準ラインにしたらダメなのよね。
しかし私も、標準品にして欲しいと言ってたよね。
ギフト路線から外れていたキリンもギフト限定で
「一番搾り プレミアム」を発売。
グランドキリンでやってきた、ワンウェイ瓶入り。
値段も、グランドキリンなみやね。
でもギフト限定で、ネット販売してる。
オープン価格で、値段もバラバラ。面白い。
ちょっと自分に買ってみようかなと、思ってしまうけど、
誰かくれないかな〜
コメント