来年の静岡ショーに向けて新製品の開発をしている事は、以前にも書きましたよね。
たぶん、、、、、ん?
ひょっとしたら、ツイッターでつぶやいただけかも。
とりあえず、テスト飛行は終了したので写真のリークです。
翼長3m
電動ELFスポイラーと電動ELFグライダーリトラクトランディングギヤが付いています。
実機とはかけ離れた翼型を採用しました。
狙い通りの飛行性能に仕上がっています。
これから量産に向けての構造変更とスケールディーテールのアップです。
「アサヒスーパードライ」のロゴを入れた塗装にするとカッコいいとも思うんですが
コピーライトの問題がうっとうしい気がして、、、、
モデラーが趣味でスーパードライ仕様にするのは良いでしょうけどね。
但馬空港の空港祭に行った時に撮った写真が有ったはずなんだけど、
何処行ったんやろう?但馬空港の空港祭ってまだやってるのかな?
ピッツの事故の後無くなったのかな?
この写真を見て解るように、タイヤの出ている量が少なすぎるんです。
舗装された滑走路なら問題ないですが、草や芝の滑走路に降りると
接地の度にカバーが破損してしまいます。
カバーなしで飛行すると空気抵抗の多い事が良く解りますよ。
音が凄い。
で、脚を改造中。これから12mmほど出るようになる予定です。
新製品開発には時間がかかります。
図面を引き始めてから1年はかかりますね。
静岡ショーまでにあと、何点間に合うのでしょう?
本当は今週末のKMAスケールグライダーミートに試作機をお披露目したかったのですが
残念ながら、テスト機を壊してしまい、次の試作機が間に合わなかったんですよ。
2月の、KMAスロープグライダーミートには、間に合うと思います。
コメント