土曜日に台風の中、中国から帰ってきたのですが
アンエクスペクテッドサプライズがありました。
上海から香港経由で帰国。
上海からは、予約していた飛行機が到着便の遅れで遅れてたんですよ。
そのままだと、香港で乗り継ぎが出来ないかもしれないと言われた。
リニアモーターで行ったので、予定より早くついたのが良くって、
1便早いのにフリーアップグレードでビジネスクラスに乗せてくれました。
香港からの便も台風の影響か出発2時間前までゲートが決まらないなど、ドキドキの状態。
それほど混んでないのに搭乗直前にゲートでフリーアップグレード。
ガラガラのビジネスクラスへ。
得したな。と思っていると、
離陸後シートベルトサインが消えたところで
インフライトサービスマネージャーがやってきて、チョコレートをプレゼントしてくれた。
この日が、アジアマイルの会員になってちょうど12周年だったそうです。
それがフリーアップグレードの理由だったんですね。
以前にも、誕生日にチョコレートもらったり、
100回目のフライトでアップグレードしてもらったり、いろんなサービスしてくれます。
本当に、キャセイに乗って良かったと思わせてくれるんですよね。
今回は上海でも、とあるレストランに行ったのですがサービス満点。
このレストランのレポートは後ほど。
サービスの重要性を深く考えさせられた、旅行でした。
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