日本コカコーラの新商品「檸檬堂」
世界でも日本だけだそうですが、アルコールの入った商品。
先週末に、やっと東大阪でも出回だしました。
「こだわりレモンサワー」の名前の通りこだわってますね。
ただ個人的に、サワーっていうのは甘味が少なくって
酎ハイと言うと甘いイメージなんですけど
4種類どれも甘めで飲みやすい。
しかし、流石にコカコーラですよね。
マーケティングがうまい。
アルコール飲料マーケットに初進出するのに
商品一つじゃ弱いでしょ。
シリーズで4つあれば、とりあえず1本じゃなくって
とりあえず4本買うよね。私だけ?
スーパーで見てると、結構皆さん4本買ってましたよ。
缶のデザインも良いし、色も良くできてますよね。
名前の付け方も抜群。
極め付けはアルコール度数。
他のメーカーは、アルコール度数で商品のシリーズが変わるのに
逆にシリーズの中でアルコール度数を変えてる。
檸檬堂は、マーケットに大きなインパクトですね。
週末に行ったスーパーは何処も特設コーナーがあって
山になってましたよ。
で飲んでみると
ちょっと甘いけど、4種類とも美味しい。
キリンやサントリーのような人工的な味がしないのよ。
すでに、2回目も買ってきてます。
でも、甘さに飽きるかな?
どう言う展開になるか楽しみです。
コメント